世の中に伝える!byあんこうMYLIFEー

クールビズにはむかうサラリーマン

2014 年 5 月 31 日 by lyric

猛暑。本当にあつい。
こんなにあついのに、黒いスーツに長袖のシャツきて、新橋あたりを行きかうサラリーマンをみるとかわいそうでしょうがない。
ああいう人っていうのは、暑いとかよりも、仕事の方が前提だから気にしないのかもしれないけど、それにしても38度なのに長袖って…。

中にはアロハシャツで出勤させる企業もあるし、正直クールビズっていうわりに、その服装が全然間に合ってない気がするの。

私の仕事場は制服ありの接客業。でも、館内冷房28度設定。閉店1時間前には空調オフされる。そして最上階だからなのか熱気がこもって常にあつい。毎年、「ここは暑すぎる!」とお客さんにキレられるんだけど、私だって、キレたい。何なのこの暑さ。

そして制服もポリエステル地のブラウスにナイロン製のベスト着用って、めちゃくちゃ暑い。そこで、ブラウスのみの着用可とかでたけど、白のブラウスで下着の線とかあるし、簡単に涼しくなるわけがない。
カノコ素材のようなポロシャツの制服を導入してくれという声ももう3年宙に浮いてる。こういう時、組合って使えない。
9割が女性の職場なのに、何で男の上司の意見で左右されるんだろって思ってる。

ああ、今年もきっと毎日べたべたの日々が続くんだな…。
働くって、大変だよね。

チャレンジ、タイトスタイル☆

2014 年 5 月 13 日 by lyric

体のラインが出てしまうからって、手に取らなかったんだけど、
ついにタイト目のスカート、ゲットしたぜ♪
もやしのダイエット
こないだ友だちとフォーエバー21行ってきて、あれこれ話してたら、タイトスカート、言うほどタイトじゃないよっていう友だちの意見に後押しされて、
ブルーの合わせやすいスカートを買ってみた。
値段も安いし、チャレンジしやすいし。
もちろん、試着もした。笑
生地も結構ストレッチきくし、動きやすい。
その上、なかなかのカジュアル向きだったりして、私に今年が来た感じ!
スウェットと合わせるとか無難なんだけど、これがぜんぜん着心地がいい。
子供っぽさからの卒業をすることができたよ、私。
さすがに、おへそが出るとかいうミニ丈はどうしても無理だけど、
このタイトスカートは全然着られそう!
カラバリ増やしたい!
買い物行ってきたのに、また買い物行きたい!
やっぱ友だちと一緒に行くべきだわ。勇気出る。
一人でもいろいろ行ってたけど、一人だと長居することできないし、
でも友だちと行けば意見が聞けて、楽しい。
誰が考えるのか知らないけど、毎年かわいい流行ものをありがとうって気分。
女子に生まれて本当によかった。
あとは、お腹をこれ以上でないようにすることだけだな。

痩せてから恋愛でもしようかしら

2014 年 5 月 13 日 by lyric

性格の悪い女が男の子に好かれるのはなんでかな? あなたの周辺でも、 何、この子! と思う子でも、男の子にはモテモテになっていませんか? 人生、理不尽じゃ。 反対に、いい子! という人は彼氏がいないよね。 何でかな~~?? 男の子は小悪魔な女がいいのかな? 私も男の子にモテたいのに、まったくモテない。 どうしたらいいのか考えているよ。 芸能界でも、不思議ちゃんがいますが異性からの受けはいいみたい。 昔の千秋とかスザンヌとかローラとか水沢アリーとか…。 何考えているのかが分からない方が楽しいのかな? 性格よさそうな子はまじめな感じに思うのでしょうか? メンズでも同じかな? 性格よさそうなメンズは好かれない感じがします。 危ない男? の方がモテるよ。 不思議じゃ。 彼氏が欲しくなったら、不思議ちゃんになったらいいのかもしれません。 モテたい気持ちは大きいけれども、性格悪くなるのはいやだな! そんなことでは、女の子の友人が少なくなってしまうから。 性格良くて女の子の友人もたくさんいた方が楽しそうな感じもします。 人間には男と女しかいないのに、様々な関係があるのでよく分からん。 結局は、私らしく生きていくのが1番いいのかもね。 愛される方法は簡単にはいかないのかな?

 

コンプレックスが嬉しくなるって本当か

2014 年 5 月 12 日 by lyric

私の顔は大きいからそのことがいやなのだ。
小顔になってみたいのに!
世界的にも小顔がブームになっていますから、大きな顔はよくないよね。
鏡を見たら、なんでこんなにも顔が大きいのかなと憂鬱な気持ちになってしまうのです。
あなたもそんな気持ちになることがあるのではないかな?
顔の大きさは親からの遺伝ではないでしょうか?
うちの親も顔が大きいから、私が小顔にはなれないのは仕方がないのかもしれません。
あ~~~。
安室奈美恵ちゃんや本田翼ちゃんなんか小さな顔をしていますね。
どうしたら、あんなにも小さな顔になれるのかな?
男の子も小顔な子が好きですよね。
自分の彼女の顔がデカかったら、たぶん好かれないと思うの。
事実、私なんか男子にもモテないもんな。
困ったぞ!
私の気になるのは、顔のえらが張っていることです。
せめて、このえらだけでもなくなってくれたらいいのに!
ダメだね。
顔が大きいので、コンプレックスがなかなかなくならないよ~~。
顔がデカいと、おしゃれな洋服も着る気にはなれないね。
冬になって首のつまったタートルネックなんか着たら、大きな顔が余計に目立ってしまうので一生着られない。
少しの間でいいので、小顔ちゃんになってみたいよ。

MYLIFEにありがとう

2014 年 5 月 12 日 by lyric

若い時には、いつになっても自分は元気だな!
と思ったのに、最近体の元気がなくなってきたので困ったな。
あなたも自分の体に自信がなくなることはない?
やはり、年には勝てないのかな?
32歳になったのですが、何かやるのにもおっくうになってしまうの。
やはり、私もオバサンになった証拠なのかな?
嫌だな=。
私のみの話ではなくて、みんな同じようなお悩みは抱えています。
年齢を重ねてきたら、体がだるくなることは誰の体にもあることのようです。
仕方がないのかな?
いくつになっても、パワフルな人はすごいな!
と思うの。
私なんか、何かやっていく気にはならないよ。
まだ32歳なのに、このままだったら早く老けてしまう気がして怖いな。
あなたは自分が年齢を重ねることを考えたことありますか?
若くて元気だったら、そんなことは考えた経験ないでしょう。
みんな絶対に年齢を重ねてしまうのですから、老けないようにしたいものです。
小さな子供ははつらつと動いています。
若い子には勝てないな~~。
60歳になっても70歳になっても健康的な人はいますから、私も負けないで頑張ってみようかな?
まだ30代で元気がなくなったとか言っていたら、怒られてしまいますよね~~。
人生の大先輩を見習って、楽しく生きていかなくては!

はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!